人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YAM's Photo Blog

宙玉レンズ

先日、宙玉レンズ(そらたまれんず)なるものを手に入れました。

ちょっと工作しないといけませんが、¥2,100-と、とってもリーズナブル!!

見つけたときは品切れ中だったので、予約注文して手に入れました。


早速試し撮りしてみました^^






緑の中に浮かぶ、近所の風景。
宙玉レンズ_a0152448_22281390.jpg



とりあえず近くにいた次女を入れてみる。
宙玉レンズ_a0152448_22294585.jpg

これだと、背景が寂しいので・・・



カラフルなものを持たせてみた。
宙玉レンズ_a0152448_22303776.jpg

予想通り良い感じ^^  PHにもUPしました♪



近くに綺麗な花が咲いていたな・・・
宙玉レンズ_a0152448_22314856.jpg

う~ん、良い感じ!大きな花のボケの中にお花畑の入ったビー玉が
浮かんでいる。このレンズ凄い!



宙玉レンズ_a0152448_22334146.jpg

色々試して、一番気に入ったのがこの一枚。PHにUPしてます^^


HPを見ていただければわかりますが宙玉レンズは、

筒の部分を作らないといけません。今回、手元にペットボトルぐらいしかなかったので

タムキューのフードにペットボトルの上下を切り落としたものをセロテープで貼り付け

その先に、宙玉レンズを貼り付けたものを作りました。

筒の部分が透明なので、光が入って、球の表面に光が映っています。

これはこれで良いのですが、今度は光を通さないものでちゃんと作りたいと思います。

ちなみに私が作ったのを見て、長女が「自分も!」と作ったのがこれ・・・




宙玉レンズ_a0152448_22431529.jpg

なかなか上手いでしょ^^



※宙玉レンズにつきましてはこちらを参照してください^^

 http://www.zenji.info/cn21/pg124.html
by yam_1973 | 2010-06-27 22:47 | その他