YAM's Photo Blog

お盆休み その1

8月11日 お盆休みを利用して、家族旅行に出かけました!
  
日程は8月11日~13日、2泊3日です^^



もともと、アウトドアが好きで嫁と2人でよくキャンプに行っていました。が、子供が出来て以来6年ぐらい

行けてませんでした・・・。

そろそろ下の子も大きくなってきたので、久しぶりに、キャンプに挑戦することにしました♪

とは言っても、初めての子連れキャンプなので、設備も整っていてプールなど遊びの施設も

隣接している、芝政ワールドに行ってみることに。



前日の夜、子供たちを寝かした後必死に準備し、夜中の3時ごろに一路福井県へ出発!!


途中のSAで仮眠して目が覚めたら、思いっきり曇り空・・・・そして雨がっ!!一抹の不安を感じながら

気を取り直して再出発^^;    



そして芝政ワールドに到着^^

着いてみれば、良いお天気♪

a0152448_239343.jpg



とりあえず、プール!と言うことで



a0152448_23122862.jpg

水着に着替えて、やる気満々の次女

a0152448_23252183.jpg

子供ってプール好きですよね~^^
1時間に1回、10分ぐらい休憩時間があってプールから上がらないといけないのですが
その時間以外、入りっぱなしです^^;こっちの身が持ちません・・・。

a0152448_23163274.jpg

くつろぐ長女。幼稚園でプールの授業があるせいか、慣れたものです^^
対する次女は、意外にもはじめ怖がってなかなかプールに入れませんでした^^;


a0152448_23135642.jpg

でもすぐになれて、楽しそうです^^


プールでの写真は、PENTAXのW90と言う防水デジカメで撮ってます。6m防水なので安心です^^


a0152448_084237.jpg




こんなのです。





時間を忘れてプールを楽しんでいたのですが、そろそろキャンプ場に戻ってテントをたてないといけません。



プールからキャンプ場までは、同じ場内なのですが車で5分ほどかかります(広い!)
しかしその5分で姉妹とも爆睡^^よほど遊びつかれたのでしょう。
お陰で邪魔されること無くテント・タープを設営出来ました^^

a0152448_23291162.jpg

寝起きの長女。


a0152448_23324023.jpg

次女はまだ寝ています。


a0152448_23332278.jpg

クーラーバックに入れていた氷が解けた水。気持ち良さそう^^


a0152448_23341434.jpg

少し日も暮れてきました。・・・バーべキューの準備をしないと^^;


a0152448_23364288.jpg

食事の準備中、仲良く虫取り(蜘蛛しか居なかったのでキャーキャー良いながら網で攻撃してました)。


a0152448_23392791.jpg

綺麗な夕日。・・・・例によってバーベキューの画像はありません^^;が
晩御飯の後は・・・・


a0152448_23404285.jpg

近くで花火大会がありました。あまり良く見えませんでしたが、子供たちは喜んでました。


a0152448_23415662.jpg

流れ星を見る!と意気込んでいた長女も疲れが出たのかすぐに寝てしまいました^^;
この日は流星群と聞いていたので、私も頑張って空を見上げていましたが、
雲が多く、満月だったので空が明るく、首が痛くなるほど見上げて・・・・・
やっと一個見れました^^;


そんなこんなで、慌ただしく1日が過ぎていきました^^

でも、子供たちの喜ぶ顔が見れて、来て良かったな~と思いました。




2日目。


a0152448_23461032.jpg


朝食を作る嫁。こういうところで食べる朝ごはんはまた格別です♪


a0152448_2347935.jpg


衝動買いしたコールマンの扇風機。結構役立ちました^^


a0152448_2348898.jpg

プールモード全開の長女。


a0152448_23485789.jpg

ジュースを貰ってご機嫌の次女。


a0152448_2350188.jpg

a0152448_23504033.jpg

今日も目一杯プールで遊びます^^


a0152448_23511786.jpg

次女に耳が生えました(笑)


a0152448_23514471.jpg

昨日は怖がっていたのに、子供は慣れるのが早いです。


a0152448_23523799.jpg

長女は顔を浸けられるようになって自慢げ。
a0152448_23532354.jpg

a0152448_23534047.jpg

何度も撮らされました^^;といっても2~3秒ぐらいしか出来ません^^



a0152448_23544990.jpg

今日もプールで朝から夕方まで、今日もよく遊びました^^



a0152448_011731.jpg


a0152448_013592.jpg

帰りにアイスを食べました。(アイスで釣らないとプールから帰ってくれません・・・^^;)




a0152448_23553027.jpg

またも、爆睡の次女^^



a0152448_015294.jpg

そんなこんなで、あっという間に2日が終わろうとしています。
楽しい時間は、過ぎるのが早いですね^^;



a0152448_23574220.jpg

今日は空は焼けませんでしたが、漁火が綺麗です^^


それでは、3日目に続きます。










a0152448_015932.jpg

3日目は水族館に行ってきました!お楽しみに!!byアイス大好き娘
[PR]
by YAM_1973 | 2011-08-11 20:00 | ほのぼの