YAM's Photo Blog

お盆休み その2

8月13日 お盆休みの旅行も3日目となりました。

前日の夜、フツーにテントで寝ていると、突然のゲリラ豪雨!!

夜中3時頃にあわてて、洗濯物や椅子などをしまってテントに戻ると・・・・

子供たちがびしょ濡れ!?・・・テントの窓を閉めるのを忘れていました・・・・^^;




さて、3日目は芝政ワールドを後にして、近くにある越前松島水族館へ!







a0152448_23241723.jpg

まずはカワウソ君とご対面!興味津々の姉妹。



a0152448_23255857.jpg

ペンギンがプールから上がろうと必死にもがいていました^^



a0152448_23264547.jpg

下から覗ける構造になっています。



a0152448_23273470.jpg

アザラシとご対面!!


a0152448_2328482.jpg

愛嬌たっぷりです^^





それからこの水族館ふれあい・餌やりなどが充実しています。







なんと!
a0152448_23304764.jpg

魚が泳いでいるプールに水着で入って、餌やりが出来ます!!
これには、姉妹も大喜び^^
しかも、交代制でもなくいつまででも入っていられます。(えさは1箱100円)
a0152448_23333338.jpg

なので、ここから出るのに一苦労でした^^;


a0152448_23344697.jpg

無理やり上がらされて不機嫌な次女。





a0152448_23354547.jpg

お次は、タッチプールです。
ヒトデやウニ、なまこなどをさわれます^^


a0152448_23365495.jpg

最初は恐々さわっていましたが、


a0152448_23391090.jpg

慣れてきたら、全然平気になってきて
a0152448_23411036.jpg




a0152448_23403024.jpg

大漁です^^;












他には・・・














なんと!
a0152448_23415540.jpg

蛸も触れます!!

a0152448_23422799.jpg

蛸の水槽は、異常に水が冷たかったです^^






a0152448_23432096.jpg

目の前を泳いでいく魚たちに興味津々!

a0152448_23441770.jpg

綺麗な熱帯魚の水槽。













なんと!
a0152448_2345465.jpg

上に乗れます!!

a0152448_23454117.jpg

a0152448_2346174.jpg

魚にさわれそうです^^














そして、極めつけは・・・












なんと!(4回目^^)
a0152448_23471579.jpg

ウミガメに餌やりが出来ます!!!
これにはさすがに驚きました^^;

結構、古びた水族館と言う雰囲気なのに、入場料2000円は高すぎないか?と思いましたが
これなら納得です。

a0152448_23494779.jpg

貴重な経験が出来ました!







大満足の姉妹。
a0152448_2357944.jpg








最後は、水族館の定番!

a0152448_23514121.jpg

イルカショーをみて、家路につきました^^




以上で、この夏の旅行は終了です^^








a0152448_2351464.jpg

良い夏の思い出が出来たかな?
[PR]
by YAM_1973 | 2011-08-13 10:00 | ほのぼの