YAM's Photo Blog

又兵衛桜 星空編

今年も桜の季節がやってきた。

又兵衛桜今年で3年目となりますが、未だ満開に立ち会えず・・・^^;

4月18日の夜・・・天気は快晴。又兵衛桜は満開とのうわさ・・・。

4月22日に撮りに行く予定なのですが、天気予報は雨。

こうなったら行くしかない!と強行で又兵衛へ^^

とらさんも来てくれるとの事で、現地集合しました。

結果は・・・・大正解!! 満点の星空!満開の又兵衛! 最高です!!

悲しくは、この情景を写し撮る技術が・・・・まあ、自分なりに頑張りました^^;

a0152448_1152424.jpg

真っ暗なので、ピント合わせも難しい・・・。微調整しながら撮影。





a0152448_1156266.jpg

星空を強調したくて・・・ちょっと弄り過ぎですかね・・・^^;
これ撮ってる時は天の川に気づいておらず・・・教えてもらって気づきました。
勉強不足ですね~^^;

a0152448_121977.jpg

この時点でさそり座ぐらいしか認識していません^^

a0152448_1231435.jpg

私の写真で伝わっているか???ですが、本当に綺麗でしたよ!

a0152448_125295.jpg

PHにUPした写真です。
精霊・・なんて書きましたが^^;夜桜見物のおっさんのLEDライトです^^
暗闇での撮影はライト必須ですね、ライトが無いとピント合わせもできません。


ここら辺で、どう撮っていいか分からなくなって来て、車に戻って仮眠しました。
天の川に気づいていれば、夜明けまで撮ってたと思います^^;


そして夜明けを迎えました。

a0152448_12104466.jpg

天気が良すぎたのか、思うように焼けてくれませんでした^^





a0152448_1273670.jpg

新兵器、ハーフNDフィルター(円形の安い奴です^^;)を使って、朝日と又兵衛。


a0152448_12133233.jpg

良く写真で見る、定番構図。やっぱり満開だと凄い迫力です!


a0152448_12153575.jpg

PHにアップした写真で、お別れです!

3年越しでようやく満開に立ち会えました。
この後USJに行かなければいかなかったのでこの後すぐに帰りました^^;
とらさんは、仕事へ・・・頑張りますね~^^。

私も含めて、本当に写真が好きなんですね^^

本当に来てよかったと、思いました!!

それでは、次は22日のドシャ降り編で^^;
[PR]
by yam_1973 | 2012-04-19 01:00 | 撮影会