YAM's Photo Blog

2012夏 その②

お盆休み・・・ 

今年は、ほとんど家に居ないという状態でした^^;

まずは、サークル仲間と兵庫県へテニス合宿(旅行?)へ

a0152448_23545525.jpg

旅行前日は、生まれて初めてというぐらいの雷と雨!
正直中止になるかと思いましたが、なんとか到着。でも天気は微妙です^^;

a0152448_23563963.jpg

a0152448_23575791.jpg

流しそうめんのセットで遊ぶ姉妹^^;
・・・壊すなよ〜。






a0152448_23584780.jpg

流しそうめんなんて、みんな初めて!
興味津々で、みんなめっちゃ食べまくってました^^
a0152448_00186.jpg

a0152448_003797.jpg

うちの姉妹も、普段そんなにそうめん食べへんやろ!ってツッコミたくなるぐらい食べてました。

a0152448_033856.jpg

棒があるとのぼるかぶら下がるかする、次女(笑)

本当はこの後はテニスの予定だったのですが、あいにくの天気で予定変更。
a0152448_055585.jpg

卓球大会開催!

卓球の後は、BBQをしました^^
焼き係だったので、写真がありません・・・^^;

その後は、花火大会です♪
天気も持ち直し、夏を満喫です。
a0152448_08033.jpg

a0152448_081950.jpg

a0152448_084949.jpg


a0152448_09442.jpg


翌日。
a0152448_0122432.jpg

a0152448_0124742.jpg

朝ご飯はサンドイッチ!
美味しかったです^^

お昼からは、
昨日の天気が嘘みたいな快晴で、テニスを満喫して帰りました^^




その旅行の翌日は、
昨年に引き続き、芝政へ!!

去年行ったのがよほど楽しかったのか、TVでCMやるたびに、長女が行きたい行きたいと
言っていたので、スケジュール的にはちょっと無理しましたが行って来ました^^


行きしの車内で爆睡の次女(笑)
a0152448_0464236.jpg





a0152448_0162788.jpg

到着後は速攻でプールへ^^



a0152448_017266.jpg

長女はもう頭まで浸かっても平気です♪



a0152448_018129.jpg

次女もこんなに成長^^



a0152448_0182995.jpg

去年は3秒ぐらい顔をつけるのがやっとだったのが、ほとんど泳いでます(笑)
5m近くは進めるようになってました。



a0152448_0203344.jpg

a0152448_020455.jpg

おやつはアイスクレープを食べました♪



a0152448_0215181.jpg

プールの後は、テントをたてて、夕食です^^
a0152448_0241884.jpg

子供達もお手伝い(逆に大変なのですが^^;)
a0152448_0255947.jpg

でもすぐに飽きて、バッタに夢中です^^



a0152448_0224392.jpg

装備もだいぶ充実して来ました^^
a0152448_0232279.jpg

夕日が綺麗です♪

a0152448_027029.jpg

子供達は夕日より虫の方が良いみたい(笑)


こんな感じで、2泊3日ほとんどプールで過ごしました^^;
天気も心配しましたが、逆に暑すぎるぐらいの快晴でした♪



テントを片付けて、事前に調べていた、”エンゼルランドふくい”へ。

a0152448_0363325.jpg

a0152448_0364524.jpg

a0152448_0365654.jpg

ここは、プラネタリムあり、巨大な遊具あり、宇宙関係などもあったりで
なかなか、楽しめる所でした。

そうこうしている内に、雷が鳴りだし、雲行きが怪しくなって来たので、早めに帰る事に。
話は変わりますが、このエンゼルランド福井の前にあるパン屋さんがめっちゃ美味しかったです。
来年も来ようと(パン屋に(笑))誓って、福井県を後にしました^^




帰りの車からふと空を見ると虹が!
a0152448_0415325.jpg

しかも2重!!初めて見ました。
思わず、サービスエリアに寄り道^^
a0152448_0425865.jpg

長女の夏休みの絵日記(?)がこれ。
a0152448_0441684.jpg

良い思い出になったようです^^




そして、次女は・・・・・




a0152448_0445577.jpg

今日もぶら下がってます(笑)
[PR]
by yam_1973 | 2012-08-13 23:50 | ほのぼの