YAM's Photo Blog

カテゴリ:撮影会( 20 )

彼岸花

10月7日 この日はとらさん、19yo!さんと彼岸花を撮りに奈良の九品寺へ向いました。
この数日前に歯医者に行ったのですが、治療した所が痛みだして・・・とにかく大変でした^^;

不思議とファインダーを覗くと痛みを忘れていました。
a0152448_2335768.jpg

LEDでライトアップ^^


九品寺の彼岸花は、ほぼ全滅だったので移動する事に・・・

a0152448_23365886.jpg


途中いい感じの場所があったのでしばらく撮影^^

明け方まで仮眠をしていざ撮影へ!(この時歯が痛くてほとんど眠れず・・・)

池のほとりへGO!
[PR]
by yam_1973 | 2012-10-07 05:30 | 撮影会

奈良桜 ドシャ降り編

4月22日 奈良桜 ドシャ降り編

am2:30頃 又兵衛桜駐車場に到着・・・天気は予報通り”雨”

Sさんと共に車を降りると、既にとらさん、19yo!さん、VANちゃんが到着済み。

暫し、話し込んでいると、パル吉さんも登場^^

しばらくして、10pointさんも到着。

これで、全員揃いました・・・が天気は雨。

仕方なく、仮眠を取って夜明けを待つ事に・・・。

そして、夜が明けると!

a0152448_27313.jpg

雨が止んでいました!

しかし・・・
[PR]
by yam_1973 | 2012-04-22 02:30 | 撮影会

又兵衛桜 星空編

今年も桜の季節がやってきた。

又兵衛桜今年で3年目となりますが、未だ満開に立ち会えず・・・^^;

4月18日の夜・・・天気は快晴。又兵衛桜は満開とのうわさ・・・。

4月22日に撮りに行く予定なのですが、天気予報は雨。

こうなったら行くしかない!と強行で又兵衛へ^^

とらさんも来てくれるとの事で、現地集合しました。

結果は・・・・大正解!! 満点の星空!満開の又兵衛! 最高です!!

悲しくは、この情景を写し撮る技術が・・・・まあ、自分なりに頑張りました^^;

a0152448_1152424.jpg

真っ暗なので、ピント合わせも難しい・・・。微調整しながら撮影。

それから
[PR]
by yam_1973 | 2012-04-19 01:00 | 撮影会

和歌山 滝〜夕日編

1月29日 田原海岸を後にし、朝食を求めて彷徨うも良い所が見つからず、

結局、マクドで朝マック(そういえば朝マクドとは言わない)となりました^^;

食べた後、爆睡してしまったので、写真は無しです(笑)



      
次の目的地は、虹が出ると言う”陰陽の滝”です^^

滝を目指して、進んで行くと・・・昨年の台風による被害がそこら中に残っています。

とらさんが調べてくれた”陰陽の滝”への入り口地点も
a0152448_032335.jpg

崩れたままです・・・。
正直、最近ニュースでも流れなくなって昨年の台風の事は忘れてしまっていました・・・。
このような、状況を目の当たりにして正直ショックでした。
懸命に復旧工事は進められていましたが、まだまだ手つかずの所が沢山あり
被害の大きさを痛感しました。

a0152448_0354278.jpg


そこから、遊歩道を通って15分ぐらいという情報でしたが・・・・
道はありませんでした・・・・。



それでも、滝を目指して進んで行きました。・・・があまりに険しい道のりのため
19yo!さんはここでリタイア^^;



a0152448_0383774.jpg

とらさんも必死です^^;
わたしは渓流釣りをやっているので、沢登りにはなれていますが、
それでも、結構キツかったです。


途中本当に滝なんてあるのかと、不安になりましたが・・・・



ありました。
a0152448_041614.jpg

陰陽の滝。
なるほど、左右で陰と陽に分かれているので陰陽の滝なんですね^^
a0152448_0425899.jpg

残念ながら、虹は出ませんでした・・・ここまで約1時間ぐらい掛かったと思います。
ふらふらになりながら、来た道を帰ります^^;




ようやく、出発地点に戻った時には、汗だくでした(笑)




そして、次の目的地へ!

那智の滝です
[PR]
by yam_1973 | 2012-01-29 09:30 | 撮影会

和歌山 岩〜日の出編

1月29日 この日はたまたま休みが取れたので、とらさん・19yo!さんと和歌山へ!

12頃待ち合わせでしたが、なかなか仕事が終わらず、少し遅れて合流しました^^;

この週は26日には竹田城跡、27日は本社から社長が来てのミーティング(AM1:00帰宅)、

28日の夜出発というなかなかハードなスケジュール^^;

幸い、とらさんの車に便乗させていただき、助かりました^^
(結局最後までとらさんに運転していただきました・・・スイマセン&お疲れさまでした^^;)

滅多にない助手席なので、前から撮ってみたかった・・・



ワープ!!
a0152448_22133715.jpg

それでは!

スタートです^^
[PR]
by yam_1973 | 2012-01-29 01:00 | 撮影会

冬の竹田城跡

1月26日 Gaiaさん、10pointさんと私、YAMと初参加の私の知り合いSさんといざ、竹田城跡へ!

3時40分頃、宝塚を出発し、和田山インターを降りた時はまだ天気は良さそう^^

これは期待できるかも!?と思ったのも束の間、

第一目的地の藤和峠に着いた頃には猛吹雪^^;

全く降り止まないまま夜明けの時間を迎えました・・・orz

遭難するんじゃないかというぐらいの猛吹雪の中、外も薄明るくなってきました。

a0152448_0453978.jpg

車が雪に埋まってます^^;

a0152448_0432926.jpg

竹田城跡どころか一寸先も見えない状況・・・

でも折角なので、外に出て思い思いに氷柱などを撮りだす4人。
a0152448_0473750.jpg


すると、どうでしょう!?
[PR]
by yam_1973 | 2012-01-26 05:30 | 撮影会

黒壁スクエア

6月4日 この日は、皆で滋賀県の長浜にある黒壁スクエアに行ってきました^^

前から、琵琶湖北部へは行ってみたっかたので、WESTの皆さんをお誘いしました。

朝9:00に阪急中津駅で待ち合わせ^^実は中津駅で降りるの初めてなんです(笑)

a0152448_4131071.jpg

駅を降りてすぐに、味のある雰囲気・・・また別の機会に撮りに来たいです^^


Gaiaさんに乗っけてもらっていざ、琵琶湖へ!!

長浜へ到着!!
[PR]
by yam_1973 | 2011-06-04 09:00 | 撮影会

又兵衛。

4月21日 早朝。一度はあきらめた今年の又兵衛。
       
情報では、散り始めとの事^^;
  
でも前日夜からの天気は晴れ!

もう行くしか無いでしょう!(笑)

2時30分に自宅を出て、一路奈良へ!


a0152448_22493017.jpg


そして到着!月明かりに浮かび上がる又兵衛桜・・・来てよかった^^

しかし気温は1℃^^;寒かった~(笑)

a0152448_22474490.jpg

月を背にした又兵衛桜。命の輝き。


     

そして、徐々に夜が明けはじめた。
[PR]
by yam_1973 | 2011-04-21 10:00 | 撮影会

お花見オフ!

4月9日 今日は久々にPHOTOHITO WESTメンバーと撮影会です♪

季節は春、となればやはり桜を撮りに行きます^^

参加者は とらさん 19yo!さん gungunさん 魔王MKⅡさん と私 YAM。

八坂神社前で待ち合わせをして、まずは有名な円山公園の枝垂れ桜へ。

心配していた天気はくもりでした^^;

a0152448_23544193.jpg

幹をバックに枝垂れた桜を。露出はプラス補正で花の綺麗さを強調してます^^

a0152448_23563117.jpg

違うアングルで。理想は逆光に輝く枝垂れ・・・いつか撮りたい。

それから・・・
[PR]
by yam_1973 | 2011-04-09 11:00 | 撮影会

バラ園オフ

11月6日(土) aikaさん、りんさんのお誘いで 荒牧バラ園へ撮影会に出かけました^^
          
          kazさん一家も参加していただき、私も家族4人で参加しました。


a0152448_152567.jpg

改めて撮ると、バラってどう撮って良いかわかりません^^;
これは、PHにUPした一枚。

その後
[PR]
by yam_1973 | 2010-11-11 02:19 | 撮影会